事業紹介
BUSINESS
資産現物管理方針策定・現場作業手順構築業務
資産物品購入後の現物管理業務の基本方針策定から具体的な現場作業手順をドキュメントとしてまとめます。
現場作業はお客様社内体制で実施可能だが、具体的な方針、方法が定まっていないお客様向けの支援メニューです。
- 基本方針策定支援
-
- 資産物品現物管理対象の明確化
- 管理方針検討
- 追加管理項目検討
- ラベルレイアウト検討
- 物品管理規程作成など
- 現場作業手順構築支援
-
- データ整備方針
- ラベル貼付方針
- 作業台帳、作業手順作成
- 作業シミュレーション、現場での作業方法説明 など
基本方針策定支援
- 弊社担当者によるヒアリング
- 管理対象物品の明確化
- 物品管理業務方針の策定
- 物品管理に必要な追加管理項目の検討
- ラベルレイアウトの検討・作成
- メリット
基本方針を策定することで、現場作業における明確なルール、手順の構築が可能になります。
- 主な納品物
物品管理規程、ラベルレイアウト等
現場作業手順構築支援
- 資産、物品データ整備方針の検討
- 物品調査・管理ラベル貼付方針、貼付ルールの検討
- 物品調査・管理ラベル貼付手順の検討
- メリット
貼付ルールを明確化することで、全ての資産に対して、同じ精度で物品調査・管理ラベルの貼付が可能になります。
- 主な納品物
物品調査・管理ラベル貼付作業手順書、作業台帳サンプル等